7/30「パブリックに関わるキャリアを考える」 オンラインイベント 第5回

News

7/30「パブリックに関わるキャリアを考える」 オンラインイベント 第5回

「民間と公共が近づく」時代的要請に応えた、民間と公共・非営利セクターのインターフェースを担う活動は増加しつつあります。しかし、新しい役割であるため、社会においてまだ役割や位置づけが確立されていません。キャリアとして検討してみたいが、もっと実態を知りたいという方、ぜひお越しください。

【対象】
・民間企業で経営や事業推進などで政治・行政・政策に関わる方
・民間企業でパブリックアフェアーズや政策企画、広報、法務など関連する職種の方
・官庁に勤めつつ「民間企業とともに、ルール形成や制度作りを行う」ことについて関心を持つ国家公務員の方
※上記の方以外でもご関心をお持ちの方は歓迎です。
※メディア関係者の方は、別途申請が必要となります。raca@pubcari.com にご連絡ください。

【ゲスト】
神谷英亮(かみやえいすけ)様
株式会社TRUSTDOCK Public Affairs担当

読売新聞東京本社販売局に勤務した後、国家公務員試験受験のために退職。2006年4月法務省に入省。再犯防止施策を中心とする政策の企画立案のほか、省内全体の法令審査、閣議案件の調整などを担当。2017年には内閣官房に出向し、サイバーセキュリティ基本法改正を企画から法律制定に至るまで主導した。2020年11月刑事局勤務を最後に法務省を退職。同年12月、TRUSTDOCKにPublic Affairs担当として入社。国の行政機関、国会議員等とも協働しながら、特定の業界や利益を超えて広く生活者の暮らしを向上させる「未来志向のルール形成」を目指している。

【タイムライン】
21:30 開始
22:10 参加者の感想共有(ブレイクアウトルームに分かれて感想共有タイムを取ります)
22:20 質問(ご参加の皆様からの質問をお受けします)
22:45 終了

【その他】
・イベント参加時は、Zoomの登録名を本名にしてご参加ください。
・本イベントは録画をしますが、事後的にYouTubeへの動画公開・アーカイブは致しません。
・イベント内容を総括記事のような形で弊社及びゲストが運営するWEBメディアに掲載させていただく場合がございます。ただしその場合でも、事前の同意なく個人が特定される形で参加者の方の発言を掲載することはございません。

【イベント登録フォーム】
下記URLよりお申し込みください。
受付終了h
締め切り 7月28日(水)22:00